SSブログ

軟部組織肉腫 [健康]

先日 気になって病院にいったフィンのイボの
DSC_0398.JPG
検査結果を先ほど電話にて連絡頂きました。

疑い,,,
この言葉に なに? うそ==
でちょっと予想外の展開です[がく~(落胆した顔)]

年賀状と買い出しのメモ書きをしていたのに……
なんだかあたふた。。。






散歩行く?
DSC_0402.JPGDSC_0401.JPG
と見つめるので

気分転換と気持ちの整理に歩いてきました。


‥‥‥‥‥‥
それは フィンの足の甲?を撫でてて見つけました。
何か引っかかる??

どれ?と見ても どこだっけ?くらいの
とってもちいさな イボ。

8月にキールのワクチンで病院に行ったので
ついでに相談。

堅くて組織採取もできないくらい小さなものだったので
経過観察に。

その後も気にしながらも大きな変化が見られなかったので
ちょっと安心していました。

ところが 2週間くらい前から フィンが気にする様になってきたので
先週検査を依頼。

組織採取したあと;;;
DSC_0404.JPG


考えられるのは……

肉芽腫(炎症反応による病変?)

脂肪腫(良性……悪性なら↓という診断に==)

そして……軟部組織肉腫(皮下癌)

ガンであれば 取り除く事を考える訳ですが
場所が薄い皮下組織なので どの程度取り除けるか
手術となれば 麻酔を……(フィンの心臓へのリスク)

まず もっと多くの組織(部位)を検査するらしく
直接説明を受けに明日 病院へ行ってきます。



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

あやっち

わあ! 小さいイボッ子なのに・・・・ 心配だね・・・
心中 お察しします
でもでも 大丈夫だよ
きっときっと 大丈夫だよ!!
なんでもかんでも 大丈夫だよ

栃木のオバチャン 祈ってるからね~
かすみっちも頑張れ~
by あやっち (2012-12-29 22:21) 

たけちゃんまん

フィンちゃん、心配ですね・・・・
何事もないことを祈っています。。。

かすみさんも体にきをつけて下さいね。
by たけちゃんまん (2012-12-30 10:46) 

オビワンシルク

心配ですね。。
私も前のブログから気になってたんですけど、、、。
きちんとした病理検査に出すと、1週間以上かかることが多いから、今のところ、先生の印象という感じで
でお話されてるんだと思います。
写真の印象的には丸くて形もきれいだから、肉芽腫(いぼ)の可能性が一番高いと思います。良性だと、信じてます。

by オビワンシルク (2012-12-30 11:58) 

YellowDog

ちっちゃなおできでも心配ですよね。
フィンちゃんガンバレー。 ^ω^

by YellowDog (2012-12-30 12:27) 

kasumin

♡あやっちさんへ
おへんじおそくなってごめんです。。。
ちっちゃくても侮るなかれ!
教訓です==
初めて見つけたときも よく気が付いたな〜〜って
感心したもので(汗)

場所も内蔵じゃなくてよかったとか
大きくなるのも遅かったし……
良い様に良い様に考えて
望みます=

ありがとう
by kasumin (2012-12-31 11:07) 

kasumin

♡たけちゃんまんさんへ
動物で人間がいちばん我慢が効かない!と‥‥‥
犬は痛い辛いを言わないですよね。
だから 気付いてやらなければとず〜〜っと思ってきました。
だから 見つけた事 幸い!と思う様に。
大丈夫 落ち込んだりしていられない事経験済みなので
それ役立ってます?!

お休みだもん フィンキールとたくさんお話しします!
あっ ロンキン兄弟の話もしておこうかな♪
by kasumin (2012-12-31 11:13) 

kasumin

♡オビワンシルクさんへ
ありがとうねっ。
私以上にフィンのこと気にかけてくれてるの伝わっています。
だから フィンにもちゃんとオビちゃまのことパパさんのこと話してます(笑)
お正月 ゆっくり過ごしてください。
人間のお節は 味がついてるでしょ!
わんこお節はやっぱり用意します?
ニャンコお節‥‥‥  お正月の私の楽しみ♡

本当にありがとう。

by kasumin (2012-12-31 11:17) 

kasumin

♡Yellow Dogさんへ
最初なんてあんまりちっちゃくて 毛に埋もれていたんですよ!
それが3ヶ月くらい経って‥‥???
超悪性だったら 進行もはやいもんだと‥‥‥
大丈夫。
きっと‥‥‥。
応援しててね。 よろしくおねがいします。
by kasumin (2012-12-31 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。