SSブログ

スタート== [Green&Flower]

今年はちょっと庭らしくなってる?

と言う事でこれから成長が期待出来る我が家の
Greenを紹介します♪




地植えを一年諦めて 今年も鉢ですが………
DSC_0900.JPG

去年あまり実を付けなかったので
素人剪定してみた
DSC_0901.JPG

シーズンには買った方が安いわよ〜〜と言われ続けて‥‥‥
でも 過程を楽しむんです!
DSC_0903.JPG


今年初めて!
時期には良く食卓にのぼるのでじゃあ
育てちゃえ!
DSC_0904.JPG
まだ 定植してません[ふらふら]

これは 定番!
DSC_0905.JPG
もう少し大きくなったら 選んで鉢あげします。
じゃないと‥‥虫食いだらけに[どんっ(衝撃)]

10個くらい実になるんだけど
いつも観賞どまり。。。。
DSC_0906.JPG

苗が余ったよ〜〜と
お隣からいただきました。
DSC_0907.JPG

そして‥‥
2〜3年前に枯れてしまって諦めていました。
DSC_0909.JPG
先日 偶然デッキの影でひっそりそだっているのを
見つけて救出!


気が付きましたか?
み〜〜んな 口にはいるものです[わーい(嬉しい顔)]

成長スタートです!
さて ゴール出来るのはいくつでしょう〜〜??


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ドックビルダー

うまうまGARDENになりそうですね♪
狙われないよう、ご注意ください(笑)
by ドックビルダー (2012-05-30 11:32) 

kasumin

▼ドックビルダーさんへ
うまうま………
おっと 狙われる事をわすれてました===
RIZU家のうまうまは今年はどうですか?

by kasumin (2012-05-30 20:50) 

ポンママ

先日は心配していただいてありがとうございましたm(_ _)m

ママさん家のGREEN、素晴らしい(*´∀`*)
家庭菜園初心者の私にいっぱい教えてください!!
by ポンママ (2012-05-31 00:17) 

kasumin

▼ボンママへ
急な体調の崩れは本当に用心ですがら!
早く休んで回復♪   よかった(笑)

通路みたいな庭で全景は写せませんが‥‥‥(汗)
切り取ったら それなりに写るのが写真の良い所(爆)
ボンド家の家庭菜園もクローズアップで紹介してみてくださいね♪
by kasumin (2012-05-31 21:55) 

たけちゃんまん

ほんとに美味しそうなお庭になりそうでうね♪♪
フィンちゃん・キールちゃん・・・今から楽しみですね☆☆^^

我が家のワンズも庭に出すと真っ先に青いイチゴに飛んで行きます^^:
後・・・何故か固形肥料をネツらって突進するのでーーー
油断なりません(汗)
今年は出来過ぎるきゅうりやトマトは即→ワンズにいきそうです
(爆)
by たけちゃんまん (2012-06-01 07:18) 

kasumin

▼たけちゃんまんさんへ
??青くても食べちゃいますか〜〜(笑)
きっと 香りが誘うんでしょうね!
固形燃料等は気をつけないと。。。
家も化成肥料与えるので 注意しますねっ。
ロン家。。。
想像するに‥‥‥きゅうりとまと大漁だろうな〜〜
いいえ‥‥大量ですね(汗)
by kasumin (2012-06-03 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩の〆6月になりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。