SSブログ

最期 そして。 [キールの記録]

キールとさようならして 
ふた七日が過ぎて

何を書こう。。。

先へ進むために あの日の事を。

6/24金曜日 

そう キールの記録を書き始めて 途切れた日。 室内カメラを設置していて 動いていれば大丈夫!と 確認の為。。。  緊急性も感じていなくて それが思い返せば いつも見ると寝ているクリートが 立ち上がっていた。 14:00前後だったと思う。  きっと たぶん その時息を引き取ったんだと思う。 ごめんね。

帰宅して そんな事微塵も思わずドアを開けて。

私は何かを感じたんだろうか?

クリートを庭に出して
キールに触る
温もりが? 慌てておパンツを脱がせて
体勢を整える。

無意識に しなくてはいけない事一番にそうしてた。
が……
首は戻ったが
脚は 伸び切って

じゃ次は???

身体拭かなきゃ! 
お湯 タオル シャンプータオルで匂いも。

なんとか 抱えて台の上に乗せて落ち着いた。
冷房下げて 氷抱かせて。。。
IMG_4473.jpg

あっ クリート。
忘れてたので キールにお別れ。。。って。
IMG_4474.jpg

こんな顔してた。
何を思ったか?感じたか? それとも…………

ボスに連絡して そこから葬儀のバスケットと氷の用意。

翌日土曜日は休日。

キール カレンダー見たのかな?

ストックの真鯛を焼いて
IMG_4488.jpg
持たせる用意。

実は ボスが6/25誕生日で 事前に真鯛をストック。
ちゃっかりキール[黒ハート]

翌日
お花を買いに回って
リビングに安置。
IMG_4478.jpg

近所のお友達が お花を持って足を運んでくれて
キールにお別れ。
本当に有難い。

大きなバスケットに 小さめのキール。
夏のこの時期 お花は保たない。
埋め尽くして 送ってあげられる!
ボーイッシュなキールは最期はピンクの薔薇の花を胸元に。

ボスが用意した向日葵は背中に太陽背負うように。
私の好きなガーベラも顔の周りをピンクで女の子らしく!
IMG_1414.JPG

クリート。
IMG_1415.JPG
一緒に見送るよ!

キールが 頑張れるように小さな紙風船を折ってた。
IMG_4500.jpg
継続苦手な私は 折ったり折らなかったり。。。。。
それも持って行って♪ 数えたら24個。24日  何かあるのかな。


苦手な車に一人で乗るクリート。
IMG_1418.JPG
今日のカラーは キールのお出かけ用!

斎場で最後のお別れ。
IMG_4502.jpg

3年前もこの待合室だった。
IMG_1420.JPG

暑く暑くなる予感の空。
IMG_1421.JPG

ボスが 荼毘に付されたキールに届くように
空に向かってホイッスルをふいた
IMG_1422.JPG

7寸の骨壷。
IMG_4505.jpg
実はお骨は半分しか入っていない。。。
一応大型犬のキールは 頭蓋骨は大型犬だった!のでこのサイズ。


食べてはいたけど
辛い場面もあって
キールなりに 思うところあっての最期。

酷暑が始まる前日。
ボスの誕生日の前日。
金曜日=休日の前日。

なんだろう。

手を伸ばしても触れられなくて
寂しいよ。 悲しいよ。

でも これは私の感情。

走れるようになって 元気なキールが戻ってきた!
と思えば それがハッピー[黒ハート]

DSC_0330.JPG


ありがとう

心から感謝!!





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

YellowDog

お気持ち察します。
いつかお別れの日が来ることは分かっていても、
いざとなると、突然の事のように思えてしまいます。
キールちゃんのご冥福をお祈りいたします。

by YellowDog (2022-07-10 23:02) 

kasumin

♡YellowDogさんへ
コメントありがとうございます
ラブラドール以外を選んだことの本当に意味は
今 とっても大変な思いをして犬育てをしていることだと感じています
by kasumin (2022-07-14 21:45) 

紅鶏です

お久しぶりです。
大変遅れましたが、キール お悔やみ申し上げます。
キールも先に虹の橋を渡ったフィンとじゃれ合って遊んでいるかもしれませんね・・・。
私も数年前に癌になり、そして先週にはコロナに感染してしまいまして、自宅隔離しておりました。最近、自分の生死を考えるようになり、生きてるうちに人生楽しんでおかなければと改めて思うようになりました・・・。
by 紅鶏です (2022-08-23 21:13) 

kasumin

○紅鶏様へ
コメントありがとうございます
手元のスマホの便利さ?に勝てなくて ブログも離れていましたが・・・
キールのこと こうして残すことにしました。

気付いて下さってありがとうございます
賢ちゃんも 大変だったと・・実はインスタで知ってあめちゃんに確認しました
by kasumin (2022-09-03 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

強制給餌。百日忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。