SSブログ

動きが。。。食べ物が。。。 [キールの記録]

部屋の中をぐるぐる回って・・・
そろそろ休憩した方がいいよ!
と心配していたのも一変!

立ちたくて 何とか起き上がっても後脚が踏ん張れなくて
よろよろよろ???
ドスン!と転んで ????スヤスヤスヤ。

ブゥ?? ブゥ??
鼻詰まりで苦しそうに聞こえる。

犬は鼻が効かなくなったら致命傷。

初めてかかった獣医さんの言葉が蘇ります

鼻先にフードをふやかしたものを持っていっても
反応なし??
無理やり口に入れるも 一口は何とか食べるけど
二口目はもう要らない[あせあせ(飛び散る汗)]

喉に詰まってもいけないので
時間をおいて回数を重ねることに。

バナナはどう?
あっ すんなり食べた。

お豆腐は?
モグモグモグ!!

よく分からないけど 自発的に食べてるから
とにかく頑張れ!

キールにだけ 追加追加してるみたいで
クリートも欲しがる!

さあて どうしたものか?

ご飯の量を減らして調整すればいいんだけど
それより 強請ればもらえる! と思われない様にするにはどうしたら???
そちらを悩む。。。

オマケ

帰宅直後のキールの様子
IMG_4461.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ピーママ

キール頑張ってますね!
気になってたので、キールの姿見れて良かったです。
ママもパパも無理せず、介護してくださいね。
by ピーママ (2022-06-23 21:07) 

kasumin

♡ピーママさんへ
オッ! ここ教えてたっけ〜〜(^^)
コメントありがとうです。
鼻が効かなくなると。。。と心配しましたが
食べ物を口の中で認識したら ちゃんと飲み込んでくれます!  なかなか十分なカロリーを取らせるのは難しいですが 気づいたら口元に食べ物運んで水分摂らせて 気管に詰まらないように 少しだけぐるぐる運動許可して。。。

そんな感じです!
by kasumin (2022-06-23 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

給餌強制給餌。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。