SSブログ

百日忌 [キールの記録]

2022/10/01  都民の日。

ではなくて。。。。
キールが逝ってしまって ちょうど100日です。

シニア期に入って ボールを追いかけられなったキールは
The ラブラドールの名に恥じぬよう?
食欲バリバリで 時にはジャンプして
指も食べようとしていました[たらーっ(汗)]

15歳を過ぎて  ゆっくりではありましたが
お散歩も毎日頑張って[足][足][足]

暑い夏乗り切ろうね!
って声かけていました。


その頃。。。
そう 今年に入ってから
私の膝が 悲鳴を上げるように[もうやだ~(悲しい顔)]

ズ〜〜っと痛いわけじゃないけど
歩いていて急にズキッ[どんっ(衝撃)]
そんなことの繰り返しが 我慢の限界を超えて
膝痛のセミナーを受けて セカンドオピニオンの決心をして。
5月には手術を決めていました。

キールは まだまだ元気で頑張れるから
暑い夏のうちに膝も元気にしちゃおう〜〜作戦でした。

それが。。。。

真夏&酷暑を避けるように 空へ旅立ち。

私は。。。
8/5 予定通り膝の手術を受けました。
入院2週間 夏休みを目一杯利用して
ボスとクリートの男同士の生活。
便利なもので スマホで状況確認しながら
遠隔サポート?して  無事?退院しました

[どんっ(衝撃)]

術後8週になる今も 杖をついて週一のリハビリに通い
本当に良くなるのか?不安と闘う毎日です。

もし キールがいたら。
十分に手を掛けてやることも出来なくて
周りに迷惑掛けて ドン底の気持ちだったと想像します。

きっと 今の状況予感していたのかな?と思えるほど
キールは 『安心して膝治しなね!』って。

だから ちょいへこたれそうな状況ですが
良くならないわけには行かないので!
クリートも もう2ヶ月一緒に散歩にいってやれてない。

そして何より ボスはその2ヶ月毎日朝晩 一日2回の散歩をこなしてくれています!

百日忌。

もう振り返らない!
前進あるのみ。

フィンキールの思い出は 大きな大きな宝物。
私に勇気を与えてくれます!

今日はそんな日です。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最期 そして。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。