SSブログ

フィンたんは男の子♪ [memo]

今朝の新聞に‥‥‥
『フィン』の文字[揺れるハート]

どれどれ??
と読み進めると
フィンランドのPRを大使館の職員が
ゆる〜〜い感じで ツイートしていて
とっても人気があると[グッド(上向き矢印)]

そのアイコンが
P5180078.JPG
フィンたん=男の子

フィンランドだから フィンたん[ひらめき]
それはわかる。
じゃ 男の子の訳は???

広く老若男女に受け入れられる様に「きれいめの男の子」と
なったようです。。。。

そいうえば……
フィンもキールも 性別わかり難い名前[わーい(嬉しい顔)]
リードカラーも ブルーやオレンジ[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり 一般的な認識は‥‥‥[わーい(嬉しい顔)]

いいのいいいの!
ふたりの名前
ボスとふたりで決めて とっても気に入ってるし
らしく?育ってます==[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

たけちゃんまん

フィンたん♪私も見たことあります^^
そうかぁ~フィンランド大使館のゆるキャラ!?さんだったんですね。。。
たしかにフィンちゃんもキールちゃんも性別特定しにくいですが・・・(私も最初ブログにお邪魔した時どちらかな??て^^)
でも、とても響きがきれいな名前ですよね♪
パパ&ママが一生懸命考えてつけてくれたことが一番ですね☆☆
因みにろんは「龍(竜)」、きんは「金」・・・
将棋の駒です(爆)
by たけちゃんまん (2013-05-19 12:13) 

kasumin

□たけちゃんまんさんへ
‥‥見たことあるって!
twitterってことですよね(笑)
私‥‥アナログに新聞〜〜
北欧には興味が有るので ちょっと覗いてみたいような♪

名前。
やっぱり(笑)
まあわたしも フィンはともかく
キールは「ぼく」扱いですからねっ。
ロン金は 将棋の駒と! シブ〜〜いです。

by kasumin (2013-05-20 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年もスタート届かないの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。