SSブログ

収穫間近♪ [Green&Flower]

朝さんぽから帰ってきて
カメラを持っていたので 
そうだ[ひらめき]

毎日 まだ?まだ?まだ?と
ご機嫌を伺っているブラックベリー[揺れるハート]


とととと‥‥
その前に 放置されているけど
これはすでに収穫が始まってる「紫蘇」
DSC_0376.JPG





トカゲ発見!!

そ〜〜っと近づいて[カメラ]
DSC_0377.JPG

う〜〜む。。。
ピントが後ろだ===

食べられるもの優先の我が家の
今年もキュウリ。
DSC_0378.JPG

これは まだだね。

連作って大丈夫だったかな?
一応2mくらい場所をずらして グリーンカーテンを兼ねてます。

なんで玄関じゃないの?
DSC_0383.JPG

帰ってきてすぐご飯にありつけないので
ちょっと不満らしい[わーい(嬉しい顔)]

今年初参加のスペアミント&ペパーミント
DSC_0384.JPG

増やして 虫除けつ〜〜くろ[手(チョキ)]

ラズベリーも昨年秋に苗木購入!
収穫は来年からだけど 一応実がなった[かわいい]
DSC_0385.JPG

&すだち
DSC_0386.JPG

去年剪定しなかったから?実がならなくて:::[たらーっ(汗)]

今年はちゃんと[グッド(上向き矢印)]

ふふふっ
期待に答えてくれてます[るんるん]


待ち遠しいブラックベリーは[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0379.JPG

最初についた実が熟れてきました〜〜
DSC_0380.JPG

まだ こども?
DSC_0381.JPG

小さいな〜〜

一粒づつ黒くなっていくの[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0382.JPG

まだ 花も咲いてるので
これは 第二弾かな?
DSC_0387.JPG

優しく実を揺すって ポロッと獲れれば完熟!
焦って ちょっと引っ張って穫ったのを食べたら………

すっぱかった〜〜〜[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

YellowDog

ブラックベリー、沢山実が付いていて
収穫が楽しみですね。(^^)

by YellowDog (2014-06-24 21:18) 

kasumin

♦Yellow Dogさんへ
昨年もそこそこ獲れたのですが ほとんど収穫と同時に黒い子たちの口へ(汗)
今年はさらにたくさんの収穫量が望めそうなので♪
ちゃんと ジャムorシロップなど加工したいと思ってます!

by kasumin (2014-06-24 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

首に掛けたが………夏至散歩。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。