SSブログ

ダイジェスト版 [日常]

/2./3./4と海へ行ってきました。
が‥‥‥
強風で釣りは今回なし。
お散歩の様子中心にご紹介。


とその前に……
実は暮れから調子が悪いなあと思っていた私のカメラ[カメラ]
AF効かなくなりました[バッド(下向き矢印)]
マニュアルモードも勉強しなきゃ!と時々カメラに正しく向き合うも
結局便利AFに[ダッシュ(走り出すさま)]
その頼りが動かなくなってしまいましたので
今回 マニュアルにてフォーカスしております。
目の悪い(遠視と近視で乱視[どんっ(衝撃)])私にとって 面倒なピント合わせ。
その辺緩めてご覧ください。






2日 家を出たのは6:00am
まあ順調でしたが 車は多かったな〜〜
目的地に着く前に 立ち寄りたかったお店がまだ開いてなかったので
散歩[犬][犬]
DSC_0421.JPG

朝早くだとこんな感じだったな〜〜
2011年にも行ってた==


今年もたくさん枝咥えてる写真が撮れそう[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0422.JPG

湖の縁を歩いて‥‥
DSC_0427.JPG

すっごい風強いんです===
寒くなっちゃって 切り上げ!
ちょっとぱちり。
DSC_0446.JPG


今回釣りは無いけど 海には行きます==
冬の海・
DSC_0454.JPG
温かい所を歩いて
DSC_0456.JPG

行き止まりはここ。
DSC_0458.JPG

11月に下見に来た所です

ボス危ないよ〜〜
DSC_0460.JPG

岩を上っていくボスを見て‥‥‥
だって 柵サビサビで見るからに危険[爆弾]
DSC_0459.JPG

どこでもついていきたがるフィンキールのことも考えてね。。。。

さて まだ走ってないよね〜〜

DSC_0468.JPG

了解了解!!
風が強くて人が少ない[手(グー)]
DSC_0487.JPG

キール[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0483.JPG

フィン?
DSC_0510.JPG

えへ[るんるん]
DSC_0509.JPG


3日朝。
強風というか暴風の現地!!!
朝散歩なし。[ダッシュ(走り出すさま)]

どうしようか〜〜
そうだ!
初詣[ひらめき]
お願いする事あるもんね!
前回もフィンの事がきっかけだった[たらーっ(汗)]

そのあと またまた走れる所!
DSC_0520.JPG
暗くてなんにも写らなかった[パンチ]
しかも 雪がちらちら[雪]
満足には達してませんが切り上げ[ダッシュ(走り出すさま)]

ボスの出待ち!  ([トイレ]
DSC_0521.JPG

こっち向いてくれないです。
雪の予報は聞いていません[バッド(下向き矢印)]



翌日は………

さあ これだけ風が吹いて寒い日が続いて………
空気も澄んでます

伊豆七島見に行きますか?!

その前に「走る!」
DSC_0545.JPGDSC_0546.JPGDSC_0547.JPG

いい天気です[晴れ]
DSC_0559.JPG
一日くらいいい天気無いとね[るんるん]

さあ 座れるかな〜〜[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0563.JPG

逆光!
バックの七島と黒い子の顔・・・
上手に撮る方法?ありますか???

そして‥‥‥

『今年もたくさん遊べます様に[揺れるハート]
DSC_0567.JPG
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 14

すず&琴ママ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(__)m

フィンちゃんのおでき~良い結果になりますように(^◇^)

海のお正月も良いですね
そっかぁ~お天気は荒れていたのか
ボスさんの釣果・・ちょっと楽しみだったな(^_-)-☆

by すず&琴ママ (2013-01-06 21:43) 

クリスママ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。 ヾ(≧∇≦)〃

相変わらずキールちゃん枝銜えてる(笑)

今年一年健康で過ごしたいですね!?


遠視・近視・乱視
私と同じ
だからレンズが高い~~~。m(;∇;)m 
時々目が疲れません?
私すんごく疲れる
by クリスママ (2013-01-06 22:42) 

ドックビルダー

お天気も良くて…楽しそう!?
フィンさんキーちゃん、良かったね(^o^)v
たくさん遊べるとイイね~!!
by ドックビルダー (2013-01-07 18:00) 

meme

あけましておめでとうございます。
袖つきの洋服、いいですね。
私も、欲しいんだけどなかなか買えません。。。

お正月は、だんなの実家近くの砂浜を走り回って遊びたかったけど、毎日、雨でした。
フィンもキールも思いっきりはしれていいなぁ♩
by meme (2013-01-07 21:04) 

たけちゃんまん

新年明けましておめでとう!!です^^

風は強いとのことですが・・・さすが太平洋側♪素晴らしい青空ですね(^。^)
フィンちゃん・キールちゃん、とても楽しそうにしていますね♪
海辺を気持ちよさそうに走るお嬢様方・・・とってもniceです!!いい表情の写真が沢山☆☆☆

カメラの調子が悪いと書いてありましたが・・・写真は素敵に撮れていますよn^^
私のデジカメも相当年季が入っているので・・・このお正月必死に私の写真がBOOなのは腕ではなくカメラのせいだとアピールしまくっていました(爆)
by たけちゃんまん (2013-01-07 21:41) 

エレママ

ホントにいつも色々な場所を知っていて、
フィン&キールちゃんがとても楽しそうで素敵です!!
鼻のあたまに砂つけて、「えへっ♪」の顔は
フィンちゃんですよね?
かわいい♡
ホント、ホント、カメラの調子悪いとは思えない
素敵な写真ばかりですよぉ。」
by エレママ (2013-01-08 11:04) 

Cocoa Mummy

明けましておめでとうございますぅ
2013年が健康で笑顔の絶えない一年になりますように!

読み逃げばかりしているマミだけど、、、
今年も仲良くしてくださいね^^*

↓足の方が何ともありませんように家族全員で祈っています!
by Cocoa Mummy (2013-01-08 15:13) 

kasumin

◎すず&琴ママへ
おめでと〜〜って‥‥
おそいねっ(汗)

冬の海は綺麗だけど寒いです==
風も強いしね!
すず家は山っていうか 軽井沢のイメージ!
そうそう‥‥‥
窓3重ですよん♪
同じだけど………スケールが。。。
一度お邪魔したいです♪
すず家もぜひ足を運んでくださ〜〜い。

ボスの釣果もその目で確かめられます!
by kasumin (2013-01-08 21:04) 

kasumin

◎クリスママへ
おめでと!
元気に新年迎えてますか〜〜♪

怪我も病気もちゃんと気付いてあげて しっかり直していきたいです。

‥‥‥みよちゃんも遠視近視乱視のスペシャルコースなの?
キツいよね!
頭痛くなる事も余るもん!
眼鏡。。。
最近は面倒な度でも 均一でやってくれるんですよ!
お洒落じゃないけど‥‥‥
by kasumin (2013-01-08 21:08) 

kasumin

◎ドックビルダーさんへ
RIZUさん お出掛けしてますか?
‥‥‥なんだか留守番させられてる〜〜って噂?(爆)
大丈夫。
かあちゃん楽しい所ちゃーーんとリサーチしてるから?
ねっ!
今年もたくさんの報告まってま〜〜す♪
by kasumin (2013-01-08 21:10) 

kasumin

◎memeままちゃんへ
長袖も一度着させたら可愛くて(笑)
めめちゃんのお気に入りshopはどこかしら〜〜?
なかなかオーダーに出会えないあそこ?かな==
今年はぜひ 袖付きゲットしてください。

お正月………
雨が降らないだけ良しとしないといけないですね。
強風で外に出るのためらっちゃった==(汗)
めめちゃん たのしいお散歩今年もたくさんできますように♪
by kasumin (2013-01-08 21:14) 

kasumin

◎たけちゃんまんさんへ
連日の雪マークに……
ロンくん どうしてるかな〜って?
あまり雪が多過ぎても 遊べないもんね。
寒いけど青空は有り難いです。
景色も空気が澄んでいるおかげで遠くまでスッキリみえるんですよ〜〜


写真はたくさん撮って 選んで使ってるから(汗)
ぼけぼけいっぱい(爆)
これを機会に ちょっとマニュアルフォーカスにも慣れたいんだけど 目が悪いのが……
普段の生活は 眼鏡いらないの!
だって 近くも遠くもみえるの。。。
ただし 歪んでだけど!!!

ママも写真 がんばって練習してみてください!
なんてったって 現像代いらないからね===
by kasumin (2013-01-08 21:20) 

kasumin

◎エレママへ
えへっ!は正解フィンです♪

我が家の散歩は人の居ない所探しなので‥‥‥
オフリードしたくて〜〜(汗)
エレちゃんも放し飼い大丈夫だよね?!
一緒に歩きますか?
キールは 走るけど‥‥‥。
パパさん写真班になって フィンキール撮ってくれるかな?

また遊びましょ♪
by kasumin (2013-01-08 21:23) 

kasumin

◎Cocoa Mummyちゃまへ
かか感激です〜〜♪
明けましておめでとうございます。です♪

読み逃げしてくださっていたなんて♪♪♪
マミちゃまのパワフルな行動力とそれを手に取るように伝えてくれるお写真の数々!!!
本当にうっとりで いつも私の方こそ読み逃げです。

私の知っているお友達とも初めましてしているのを
ちょっと羨ましく拝見させてもらったり(笑)

今年もたくさん楽しませてください♪
&フィンのこと ありがとうございます。
きっときっとみんなの祈り通じると信じて ちょっと病院行ってきます==

by kasumin (2013-01-08 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。