SSブログ

レトだもん♪ [HP]

retrieverretrieve

そう 回収するのが好き[揺れるハート]

それは自然にそうなった。。。。。

いたずら?
空き缶を咥えたがる[exclamation&question]

じゃあ 運ばせよう[ひらめき]
finkeel_739734058668894b のコピー.jpg

フィンは本能を強く残しているんだと気がついて

だったら お仕事与えちゃう♪
finkeel_739734058668894c のコピー.jpg

毎朝 ボスの飲み干したビールの空き缶をゴミ箱まで運ぶ練習を
始めました!
これは たぶん 初めてちゃんとゴミ箱まで持って行けた瞬間[手(チョキ)]

そのあとも よく撮った!
ペットボトル回収犬への道。。。。
finkeel_7397339201856016a のコピー.jpg

パン?
finkeel_73975544391367c のコピー.jpg

カビでも生えてたんだろうな[がく~(落胆した顔)]
よく食べずに運べました!

マナー袋もいつからか……
finkeel_73975565595878a のコピー.jpg


このボールは……ごみ???
finkeel_73975544787713c のコピー.jpg

無いと不満??
ついに枝も!
finkeel_739754257848265a のコピー.jpg


そしてそれは時に迷惑なサイズ[どんっ(衝撃)]finkeel_739754453643189c のコピー.jpg

さらにステップアップを狙って??
歩いて10分ほどのスーパーのトレー回収箱まで
チャレンジ!
finkeel_739754852367265a のコピー.jpg

優しく咥えることとと落とさないことが目標==

無事達成したね。

一時ダミーにはまった!
布製
finkeel_73977525923194a のコピー.jpg

水遊び用のダミーは咥え心地が大のお気に入り!
finkeel_73975644865078a のコピー.jpg


部屋の中でも 脱いだ靴下を洗濯機まで
運ぶのが日課に♪
finkeel_739773875588054b のコピー.jpg

でも‥‥‥
これが キールを迎えた後 一大事になるとは
夢にも思わなかった〜〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]


それから‥‥‥

自分でお気に入りを探して
finkeel_739774072968362a のコピー.jpg

工務店で「ご自由に♪」の箱に通ったことも::::
finkeel_739774270348670c のコピー.jpg

これはドッグカフェでディスカウントおもちゃ♪
キールにお土産だったね!
finkeel_73977606777778b のコピー.jpg

傘も捨てに行ってもらった!
finkeel_739774669667265b のコピー.jpg

靴も咥えさせたっけ[ふらふら]
finkeel_739793693680746c のコピー.jpg


そんなお姉ちゃんを見てたら……
やっぱり♪
finkeel_739773693665240b のコピー.jpg

おおきな獲物を見つけたネッ
finkeel_739773693665240c のコピー.jpg


ボールを追って走らないと満足できないキールとは違って
フィンは とにかく咥えさせたらお仕事モードに切り替えて
玄関に着くまで ひたすら歩く!!

お散歩の意味:フィンにとっては大事な仕事をこなす
 生き甲斐にも思える時間なんだと[グッド(上向き矢印)]




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

こはまま

なが?い枝、無事にレトリーブ出来たのかしら[?]
あっちにゴンゴン、こっちにゴンゴンぶつけながら歩いたんだろうなぁー[わーい(嬉しい顔)]
かわいいね[黒ハート]
by こはまま (2015-10-05 23:00) 

kasumin

♧こはままへ
大きさ関係なく選ぶの(笑)
そんな時に限って 近づくから………
よく脚にぶつけられたな〜〜===
by kasumin (2015-10-08 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10th anniversary初めては慎重? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。