SSブログ

混合ワクチン [健康]

わんこの予防接種の代表2種類!
狂犬病予防接種と混合ワクチン接種

キールへのお知らせが届きました。
DSC_0155.JPG
はい!
混合ワクチンです!

一昨年からだったか 9種混合になって………

都会派の仔は3種程度でもいいけど
海山川‥と自然の中で走り回る仔達は
リスクを考えて[ひらめき]

そんな程度の認識で打ってきたワクチン。

先日 フィンが種類の違う抗生剤を投与したことで
薬の質問をしたところ
最近の形が棒状だったので それに有効な抗生剤を選んだ!と。

ついでに 皮膚に滴下するノミダニ駆除のフロントラインも
虫が落ちるほど強い薬を皮膚にいいの?の質問も!

狂犬病だって 今日本には無いはずですよね?
なのに 予防はわかるけど 必要か??

リスクあるでしょ。
ワクチンも同様==

腎臓が弱ってきた?フィンにデトックスを考えていたら
次から次へ 悩み事[あせあせ(飛び散る汗)]

ルールの中で摂取してきたワクチンだけど
そろそろ シニアの身体を意識して
今更ですが 勉強遅く無いかな?

朧げに……じゃ無くて ちゃんと理解する!!

大きな体調の変化は見られないし 今年も海山川出掛けます。
今のところ 混合ワクチン接種に行く予定です
DSC_0156.JPG

だた……
リスクを正しく理解して
今後不必要であれば 減らして行く相談がきちんと出来る様に
しないとねっ!

DSC_0159.JPG
病院嫌いなフィンも 足を運ぶ事当然増えてくるので
不要な通院はしないで済む様に これからは今まで以上に
健康状態意識していきます!

と‥‥
通知が来たので これをいいきっかけに[ひらめき]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気分でお手入れ♪暑さと食欲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。