SSブログ

G.W-2 [Green&Flower]

去年は スナップエンドウを植えて ちょっと収穫出来て[るんるん]

でも キュウリは暑さのせい。。。
水やりが少なかった???
とにかく 生育が悪くて残念に終わりました[もうやだ~(悲しい顔)]

今年は……
この3種類!
DSC_0606.JPG

きゅうりとトマトは フィンキール用でいいかなっ[わーい(嬉しい顔)]

パプリカは……
市場価格から判断して 元が取れそう[グッド(上向き矢印)]
お弁当に便利なので[手(チョキ)]

…………暑いのに
手伝いに?出てきました。
DSC_0607.JPG

背後に視線を感じながら
植え付け完了してましたが‥‥
ここで 直射日光ガンガンに浴びて
苗がダメージ受けるかも?と過保護に。。。。
日陰を作ってやりました!
DSC_0610.JPG


あとは……
去年 ミニひまわりを無事咲かせたものの・・・
すぐに花が終わってしまい 放置して
タネの回収もしなかったら[どんっ(衝撃)]

プランターにニョッキニョキ!!!!
DSC_0608.JPG
間引かないといけないんだけど‥‥
貧乏性が邪魔をします[ふらふら]

挿し木した紫陽花が一年で花をつけました[揺れるハート]
DSC_0609.JPG
DSC_0613.JPG

思い通りに咲くかな〜〜ぁ[かわいい]

ブラックベリーも花が華やかに[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0615.JPG

と同時に 新しいシュートも伸びてきて
DSC_0614.JPG

心配なのは日焼け。
今年は 対策取ってみようか?できるか???


暑い中 じ〜っと我慢していたキールも
流石に まだですか〜〜って[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0612.JPG

遊ぶ!って約束してないよ[わーい(嬉しい顔)]

生命力溢れるこの時期は 用がなくても緑を眺めたり
土をいじりたくなります

シランもアップで撮ると
DSC_0611.JPG
豪華[かわいい]

雑草 引っこ抜きながら……

あっ
てんとう虫。
DSC_0617.JPG



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

G.W-1G.W-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。