SSブログ

G.W-4 [食べ物]

食事の支度も余裕を持ってできるので
のんびりのんびり のゴールデンウィーク[揺れるハート]

29日に頂き物!
DSC_0645.JPG

何度も洗って 塩水に…………
DSC_0646.JPG

ご近所さんが潮干狩りに[るんるん]

潮干狩り 懐かしいなぁ〜〜

バター胡椒で蒸しました。
&定番味噌汁。
DSC_0644.JPG

クロワッサン 好きですか?

面白いのみっけ!と 冷凍で購入していた
クロワッサンブレッド!
自然解凍なので 休みの間に[ひらめき]
DSC_0647.JPG

軽く焼きなおしました。

[手(チョキ)]

珍しく ケーキを買いに。。。
ボスの提案[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0649.JPG

普段 朝はご飯が多いのですが
休みはパン食の方が多かった様な???
DSC_0653.JPG

ボスもちょっと早めに自分でおつまみ作って
晩酌[るんるん]
DSC_0674.JPG

こどもの日には 釣行[ダッシュ(走り出すさま)]

風が強く吹いたので水温下がったそうな。。。[ふらふら]

そうすると 魚は活性が鈍るらしい。

そんな中 大物ゲスト[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0686.JPG


本命じゃないから いつもなら外道!というのに
今回は 立派な[黒ハート]

47cm 2.1kgの石鯛
DSC_0687.JPG

逆転ホームランになったかな?


そして 珍しいの締めは……
外食!

普段ほとんど外食しません。
お店見つけるの下手なんです[ふらふら]

でも 二人でお気に入りのお食事どころへ[ダッシュ(走り出すさま)]

お疲れさんで[ビール]を頼んだボス。
たまには 運転手かってでましょう〜〜[わーい(嬉しい顔)]

突き出しに
DSC_0699.JPG
お箸つけた後だけど [カメラ]

季節のものもオーダー
DSC_0700.JPG

実はこれも少し食べた後 [カメラ]

そして これを食べにきました!
DSC_0701.JPG

アジフライ!!!!

目の前で 捌いて衣付けて あげてくれます!
そして 下になって隠れてますが 骨揚げ[るんるん]

サクサク&パリッパリで プロの技&味です!


美味しい 休日でした。


あっ
散歩の様子は もう少しあります!



つづく。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

YellowDog

アジフライ、美味しそうです。
のんびり過ごすGWも良いものですよね。(^^)v
by YellowDog (2018-05-10 08:10) 

kasumin

♤YellowDogさんへ
ここのアジフライ 私にとってのメインは
骨せんべい!
頭から 躊躇なくバリバリ食べられちゃいます!!

いつも混んでしまうので 6:00pmの夕食です!

それも 休日ならではですよね♪
by kasumin (2018-05-10 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

G.W-3G.W-5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。