SSブログ

10/20 [日常]

またまた 1週間遅れのアップです[わーい(嬉しい顔)]

明るくなってから 朝の散歩スタートです[晴れ]
季節の風物詩[かわいい]
DSC_0233.JPG
葉牡丹です

その横を クンクンしながら歩きます?
DSC_0234.JPG

イエイエ 全然進みません[ふらふら]

DSC_0235.JPG


たまにはいつも通らないところを[ひらめき]
地元民のショーットカットコース!
DSC_0236.JPG

農地の中に水路?があって‥‥
その上を歩いちゃいます
DSC_0237.JPG

家庭菜園よりも大きなスペースで
色んな野菜が 花から実になるのを眺めながら……
楽しいです[るんるん]

DSC_0238.JPG

今年は こちらの畑から枝豆を購入しました!
美味しかった〜〜

そして この日は病院デー[病院]
DSC_0240.JPG

診察室をじーっと見つめているフィン。。。
座ればいいのに。
‥‥‥後脚が弱って来て 座るのも億劫みたい[もうやだ~(悲しい顔)]

キールは 久しぶりに尿検査。
DSC_0241.JPG

気になるのは カイカイの症状。。。。
搔きむしりは無いものの どうにも気になる[バッド(下向き矢印)]

待っている時に目についた。
DSC_0239.JPG

こうして自治体が目を向けてくれると
みんなの意識も高まるかな[ひらめき]
ただ……
隣の市の訓練だったので[ふらふら]

この活動広がれ〜〜

君たちは 避難所大丈夫かな?
DSC_0242.JPG


病院の後 ちょっとホームセンターに行って
DSC_0243.JPG

楽しいこともなく 帰路へ
DSC_0245.JPG

午前中 あちこち行って
疲れて 寝てます[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0247.JPG

DSC_0248.JPG

この後 犬とも?初めましての約束をしていることも知らずに………

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

moto

ペット同行避難訓練っていいね
広まってほしいその活動。
メイもここの所座る動作が億劫になってます。散歩もゆっくり。


by moto (2018-10-28 10:22) 

kasumin

♣︎motoちゃんへ
予期しない時と場所で起こる自然災害・・・
通常の避難訓練参加はなかなかできないけど
もし ペット同行。。とあったら 参加しなきゃ!と思いそう^^;
飼っている人もいない人も 問題点見つけられて
ペット社会への改善に繋がるよね?!

メイも15歳に向かって一歩一歩。
出来ることやりたそうな事 自信持ち続けられるように
サポートしていこうね!
by kasumin (2018-10-29 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日曜日。初めての犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。