SSブログ

百か日 [記録]

暑い日も時々訪れ
フィン のお花もすぐに弱ってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]

今は 庭の花を供えて
なんとか絶えないように。。。。
DSC_0015.JPG

写真の後ろの白い花は 今年数年ぶりに現れたスノーポール。
私の好きな。。。
きっと フィン も[かわいい]

ちょっとボリュームに欠けて ごめんね。。。。。

そんな寂しいフィン コーナーに[揺れるハート]

オレンジのブーケ[るんるん]
DSC_0017.JPG

明日フィン ちゃんの百日忌ですよね?!
と‥‥‥
届きました。

驚きとともに
感謝感謝です。

私 月命日の17日はいつも気にかけていたのですが………

100日。
 百日忌(ひゃくにちき)・百か日とは、卒哭忌(そっこくき)とも呼ばれる法要で、七七日(49 日) 法要後、一周忌までに間に行われる法要はこの百か日法要のみである宗派が多い。 哭(泣く)ことを卒(終える)する日とされる。

そう

フィン は逝ってしまってから100日経つんですね。

今日 スマホに現れたフィン の写真!
DSC_0022_2.JPG

きっとこうして空から 私たちを眺めながら。。。。。

フィン の背中。
好きだったなぁ〜〜。。。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。