SSブログ

食べてばかり…… [食べ物]

休みの日のお昼は……悩む。。。
だって 朝食べたばかりですぐお昼って[どんっ(衝撃)]

でもこの日は決まってました[ひらめき]
たこ焼きしよう[グッド(上向き矢印)]
のリクエストがあったので

用意始め[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0853.JPG

???
今まで無かったたこ焼きプレート。
去年?頂いたので
って……今までした事無かったんだ〜〜[どんっ(衝撃)]
確か 材料と手順と???

バタバタしてたら
DSC_0854.JPG

それ もしかして食べられる[ひらめき]

寝ていられない フィン[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0856.JPG

分量にチト問題があったものの
食べ物にはなりました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0855.JPG

余分に作って‥‥

冷めたらあげるね[るんるん]


午後から雨の予報(2/5)。。。
寒いから 散歩どうしよう?
途中で降られたらやだな〜〜[がく~(落胆した顔)]

と思っていたら 雨フル前に[ひらめき]
と突然ボスが!!!!
DSC_0857.JPG

先日 フィンの誕生日に[揺れるハート]と贈って頂いた
オビワン?シルクスイート
DSC_0858.JPG

どうしても焼き芋で食べたい!!と。


じゃ 私も作りたいものがあるんだ♪
‥‥‥結局散歩はパスする方向へ===

頂き物のラ・フランス[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0859.JPG

キッチンで音をさせたら 早速チェックに登場〜〜
DSC_0861.JPG

まだ 食べられないと分かると
すぐに焼き芋エリアへ==
DSC_0862.JPG

焼けてきたよ〜〜

自慢の鼻を働かせて[わーい(嬉しい顔)] 詰め寄ります!

キールはやっぱり フィンの動きに注意を払っている?みたい・・・
DSC_0867.JPG

あっ!
最終段階の合図です!
DSC_0868.JPG
後ろ足先がきちっと揃って[わーい(嬉しい顔)]

出来立てホヤホヤの良い香り[るんるん]
DSC_0871.JPG

不思議と噛りつきません?
DSC_0872.JPG

焦らなくても もらえるもんね[手(チョキ)]


そのころ ラ・フランスは お腹の中にモッツァレラチーズを詰め込まれて
生ハムぺたぺた貼られた上にパイ生地でグルグル巻きにされておりました。
DSC_0873.JPG

あとは オーブンで焼くだけ[レストラン]

200℃ 15分  [時計]

まあまあ??
DSC_0875.JPG


と!そのころまだ火が残っていると‥‥
銀色の包みが投入されていました。

DSC_0874.JPG


昼から始まった 食べ物タイムは……

結局 夕飯作りまで巻き込んで?

予定していた カマスの開きの他
たくさんのシルクスイート全部
焼く訳に行かないので 一部人参と一緒にポタージュに!
そして あの謎の銀色の包みは‥‥‥
タマネギの丸焼き!

DSC_0877.JPG

あ〜〜
食べてばかりの午後になってしまいました。

そうそう
フィンキール用のたこ焼きは
途中 ボスが配給〜〜
写真は無いものの
キールが 良〜〜く噛んで
フィンもとっても美味しそうに食べていたとの報告がありました!
因みに 蛸 ちっこいのが入っています[わーい(嬉しい顔)]





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

YellowDog

楽しい週末の午後でしたね。
お腹も満たされるし、皆んな大満足(^^)
食べ物を待つ時の真剣な眼差しには勝てません^^;
by YellowDog (2017-02-16 07:44) 

kasumin

▼YellowDogさんへ
時にはこんな週末の午後もいいですよね(笑)
わんこも私も若い頃は とにかく歩こ&遊ぼ!!だったけど
長く一緒に過ごしていて身に付いた?反応と視線を
楽しみました♪
by kasumin (2017-02-16 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

診断結果! キール編春探し? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。