SSブログ

onimaturi [食べ物]

今年の夏は オニカサゴ釣りにはまったボスです!

最初に乗った船は 専門船。
潮が悪かったから‥‥
でも 連れて帰りましたよ!

ほらっ[揺れるハート]
DSC_0312.JPG

オニカサゴ5兄弟[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0315.JPG

鍋が美味しいの!
DSC_0322.JPG
と……暑いのに[ふらふら]

この専門船。
ちょっと遠いので 3連休以上ないと
かなりハード!

ということで いつも出掛ける船宿さんに掛け合って
釣りものをオニカサゴにしてもらって
2度目の出船[ダッシュ(走り出すさま)]

じゃん!
DSC_0375.JPG

赤いのいっぱい!!!

実は オニカサゴの他に外道でユメカサゴが・・・・・
DSC_0377.JPG
もう少し サイズアップしたいかな[わーい(嬉しい顔)]

でも おおきいのも釣れました!
DSC_0378.JPG

オニカサゴって 成長がかなりゆっくりみたい?
この日一番大きなカサゴ
一体何歳なんだろう??
10年以上かなぁ===


釣ってきたら 捌くところまで釣り人の仕事!

それを 暑い部屋で首に保冷剤巻いて・・・・

貰えますか〜〜?

と 頑張るふたり[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0382.JPGDSC_0383.JPG


9月に入って………
そろそろ 釣りものが変わりそうなので
残りの写真もアップしときましょ!

3回目のオニカサゴ狙い。
釣果は[グッド(上向き矢印)]
DSC_0448.JPG

夏休み中だったので
時間があった。。。[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0449.JPG

胃袋も食べられます
DSC_0415.JPG

レタスとカシューナッツを加えて 塩こしょう!
DSC_0417.JPG

意外に美味しかった[手(チョキ)]

オニカサゴ酢豚風[ひらめき]
カサゴでは時々していたけど
鬼は初めてかも?
DSC_0416.JPG

外道のユメカサゴは
煮付けました♪
DSC_0411.JPG
良いサイズ[揺れるハート]

小さいのは………
コトコト水煮にして
DSC_0380.JPG
寒天寄せ・・・・
DSC_0410.JPG

フィンキールのです[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0409.JPG


秋が早く訪れそうな?
でも 日中は30℃になることも。。。。

体調注意ですね。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暗闇goodsのんびり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。